チョコレートブラウン

チョコレートブラウン

単発の支払い方法もしっかり確認するべき

ずっとファミレスでバイトしていたのですが、合間にできるバイトを探していたところ、単発バイトなるものを知りました。

 

派遣会社に登録して、自分が希望する時に応募して1日限りで働くらしいです。

 

時間帯なども条件に出せるので、好きなときに働けるってのはいいですね。

 

ファミレスは当然シフト制ですし、人数が結構ぎりぎりなんで、ちょっとの体調不良じゃ休めないんですよね。

 

 

けど、調べてみると結構大変なこともあるみたいです。その日限りだから、当然初めて会う人ばかりなので人見知り気味の人にはちょっとつらいかも。

 

 

仕事内容もその場で覚えてやらなければいけないので、臨機応変に動く必要があるかもしれません。まあ、1日限りの人にそこまで重要な仕事を与えるとは思いませんが、長くファミレスを続けている自分にとっては、新しいことを覚えることにちょっと不安があります。

 

 

ですが、毎回職場が違い、会う人も違うので出会いの場ととらえる人もいるらしく、単発バイトがきっかけで付き合うようになったなんて話も聞きます。

 

1日限りだからと割り切って働けば、ちょっとの失敗をしても次に合う事はないのだからと開き直ってしまうのもありかもしれませんね。

 

日雇いだから日払いが絶対というわけではないようです。会社によっては半月や週払いのところもあるようですし、しっかりと条件を確認した上で働かなきゃいけませんね。

 

 

いつものバイト+短期で夏を攻略

夏休みは今やっているうどん屋のバイトとは別に、短期のバイトを始めようかと思っています。

 

うどん屋の給料は少し易いんですが、長く続けているしやりやすいんですよね。

 

だからやめたくないけどお金は欲しい。

 

だからうどん屋のバイトが無い日に他のバイトをしようと決断しました。

 

夏休み中ならいくらでも求人がありますし、なにより短期のバイトが多いんですよね。

 

今からでも募集が結構あるので、今のうちに何をするか決めておこうかと今悩み中です。

 

 

引っ越しやコンサートスタッフ、イベントスタッフなどなど色んな種類があるのでかなり迷ってしまいます。
引っ越しは一緒に行く人によって当たり外れがあるとか。

 

 

友達はとても気の良い人と一緒になったとのことで、帰りはご飯までごちそうになったらしいです。まあ、そうそうあることでは無いと思いますが、場所によってはとんでもなく疲れることになりそうですね。

 

 

コンサートは会場内では絶対にア−ティストのほうを向いてはいけないらしいです。特に興味のない歌手だったらいいですが、好きな歌手だったらもどかしいですよね、絶対。生の歌がその場で聴けて、なおかつお金がもらえるならいうことなしですし、贅沢な悩みですよね。

 

 

プールの監視員とかもあるようですが、日に弱い私にとってはとても無理かな・・・

 

 

泳ぐのは得意な方ですが、元々インドア派なので、一日中炎天下のなかでいることは自殺行為です。私が担架で運ばれるなんてことになるかもですよ。条件のよい求人がなくならないように、めぼしいやつがあったら募集してみます。日雇いなんかにもチャレンジしてみようかな!

 

綺麗!にチャレンジしたいんです

脱毛したい分部の上位に常に入るのが顔です。私も、もし何処か1つのパーツが無料で脱毛可能だと言われたら、迷わず「顔!」と言うでしょう。

 

しかし顔の脱毛は、どうしても不安が付きまとうものです。身体の脱毛は行っていても、安全性から顔の脱毛は行っていないサロンも沢山あります。

 

行っているとしても鼻下と顎周辺のみとか、眉の間は対象外だとか、頬は対象外だとか、脱毛対象範囲は見事にバラバラです。

 

おでこも対象外だったりしますので、まずは自分が脱毛したい顔の部分をしっかりと把握しましょう。

 

 

結構多いのが、鼻下と顎周辺だけ綺麗になれば問題ないと言う女性です。
確かに鼻下のムダ毛が生えていると結構目立ちますし、正直恥ずかしい分部です。

 

 

顎のムダ毛が濃い人も多いので、この2箇所はエステで脱毛しておくと良いかもしれません。問題は頬や眉周辺です。眉は目に近いので、脱毛を実施していないサロンが多いです。正直私は眉周辺のムダ毛を綺麗にしてほしいのですが、実施しているサロンが少ないのでトライするのが怖いです。

 

 

頬の産毛も気になるものの、サロンで脱毛となると気が引けます。トラブルがあった場合どうしても目立つ箇所ですから、エステで脱毛する場合は病院と提携しているのか聞いてみると良いです。

 

 

サロン側の対応をしっかりと確認しておきましょう。私の友達が某エステサロンで顔の脱毛をしたのですが、その際目にゴーグルをしなかったそうです。

 

 

コットンを目の上に置かれただけだったそうで、不審に思って契約を解除しました。お金は返ってこず、とても損をしたと嘆いていました。

 

この様なことのない様に、事前確認を怠らない様にしたいものです。

 

私の日払い体験談

私が初めて経験した日雇いバイトは引っ越しでした。日雇いの典型的な仕事ですよね。力仕事だとは知っていましたが、想像以上に大変でした。今まではファミレスや居酒屋などの接客ばかりしてきたので、荷物を運ぶ引っ越し作業は身体にこたえました。日雇いの仕事はファミレスとかとは異なり、自分の都合のよい日を選択して派遣会社に連絡をします。そうすると、その日にあった仕事をあっ産してくれるのですが、それが引っ越しでした。当日の朝に指定された駅に行くと、引っ越し会社の人が2人いました。他にもう一人日雇いの人がいて、その人とともに現場まで行きました。引っ越し会社の人は2人も気さくで話しやすく、移動中に引っ越しのノウハウを教えてくれました。現場は2階建ての1戸建てでした。依頼主の夫婦とともに荷物を運ぶ作業を行ったのですが、とにかく家電や家具が大きく、足腰にかなりの負担が掛かりました。とくにソファはかなり巨大で3人がかりで運びました。さすがに引っ越し会社の人達は慣れていて、てきぱきと動いているのには感動しました。家電や家具以外は荷物が思ったよりも少ない、開始から2時間掛からない程度でトラックに積むことができました。荷物をトラックに運び入れると、すぐに引っ越し先への移動となります。引っ越し先は近く、30分くらいで付きました。ですが、そこからが大変でした。引っ越し先は廊下の狭いマンションでしたので、あの巨大なソファなどの家具や家電を運び入れるのには本当に気を使いました。幸い壁や家電などを傷つけたり落とすことなく無事に終わる事ができました。終わった後に依頼主から頂いた缶コーヒーが最高に美味しかったですw仕事は大変でしたが、気持ちの良い汗をかき、みんなで協力して作業を行う事はとてもいい経験になりました。ですが、次の日に全身筋肉痛になってしまいましたけどね(笑)

 

日払いバイト案件多数あり。バイト紹介サイト【即金欲しい方優先】

更新履歴